インタビュー:Rikako様インタビュー

アメーバブログのトップブロガーであるRikako様にVIO脱毛の体験インタビューを受けていただきました。脱毛のご感想や婚活のご経験についてお伺いいたしました。

Rikako様には、以前プリートで脱毛をご経験いただいたご縁から、対談をご依頼させていただきました。ご快諾いただき大変感謝いたします。

藤森 暁子:ファンスクウェア株式会社代表取締役社長 22歳で脱毛サロンに入社後、脱毛サロンの運営に従事。 2017年より代表取締役社長に就任 正しいVIOのケア方法を発信しています。

Rikako様(以下R様):Amebaブログ公式トップブロガー 主にご自身の婚活体験を紹介するブログを運営 https://ameblo.jp/rikako40/
藤森
本日はよろしくお願いいたします。

プリートを選んでいただいた理由は?

藤森
本日はお忙しい中、インタビューのお時間頂きありがとうございます。 早速ですが、VIO脱毛をするのにプリートを選んでいただいた理由を教えて頂けますか?
R様
サロンと医療と迷ったのですけど、サロンは保湿や美白と言ったスキンケアができるのが良かった点です。
また、医療脱毛は高いと思っていたし、オーダーメイドで自分に合ったパックをしてもらったので良かったです。
藤森
脱毛後にどのような違いを感じていただけましたか?
R様
普段より乾燥度合いが違うと感じられました。
藤森
Rikaoさんのブログで家庭用の脱毛器を使用されていたとの記事がありましたが、やはりサロンで行った脱毛との違いはありましたか?
R様
家庭用の脱毛器(ケノン)を使用していましたが、機能としてVIOの脱毛はできませんでした。
もともと全体的に毛が濃くないので、あまり効果は感じられなかったです
指の毛がなくなればいいなと思って始めてみたのがきっかけでした。
藤森
婚活中にしておいてよかったことが歯のホワイトニングとVIO脱毛という記事を拝見しましたが、VIO脱毛には具体的にどのようなメリットを感じられましたか?
R様
自分への自信に繋がりました。
気分的にケアしているほうがよいし、世の中的にも脱毛への抵抗感もなくなっているし白髪になる前にやっておきたいなと思ったので。
藤森
VIO脱毛の専門店を選んでいただいてよかった点はどのようなことですか?
R様
VIOのケア専門店として普通のサロンよりは特化している分だけ、集中してできるのがよいと思いました。
脱毛後にケアをしていただけるので。
脱毛だけだと乾燥しそうだし、自分だとケアしにくいと思っていたのでケアが付いてるのが良かったです。
藤森
どれくらいから効果を感じていただけましたか?
R様
脱毛効果は1回体験でやってみてから、毛が抜けてはっきりわかりやすかった。
体験含めて7回で割ときれいになりました。
藤森
一度完了されてお休みの期間がありましたが、また再開しようと思っていただいたきっかけは何かありましたか?
R様
コースで通っていた時期にちょうどコロナ禍になったのもあり、もういいかなと思っていたけど、コロナも少し落ち着いてきたので、ハイジニーナにしてみようかと考えました。
藤森
ご友人や男性の方などと脱毛のお話などされることはありますか?
R様
周りの男性でも、ひと昔前は全くないというのはちょっとって思われていたけど、今は男性でも脱毛する割合が増えてきているので、抵抗感はなくなっている気がします。
藤森
たしかに男性でも脱毛される方増えましたもんね
R様
そうですね
藤森
旦那様も脱毛にご興味ありそうですか?
R様
主人から男性もできるの?って聞かれました(笑)
顔の髭は毎日剃ってはいますが、その他の体毛はそんなに濃い方ではないので、そこまでは気にならないみたいでしたけど。
藤森
読者からの反応や質問などありましたか?
R様
脱毛に関する意識がある方とない方で反応は大きく違うのかな?と感じます。
脱毛に興味がある方からは多くの反応をいただいています。
例えば、このサロンをどう思いますか?質問を頂いたりしました。。

また、美容脱毛は永久的に脱毛できるの?という質問もいただいたのですが実際どうなんですか
藤森
永久脱毛(毛根を破壊する行為)は医療行為とされているので、エステ脱毛は減毛する行為ならOKとされています。私自身は20年前から脱毛エステで働いていて自分でも全身脱毛をしていますが、もう15年はカミソリ処理をしたことがありませんので、エステ脱毛の減毛でもしっかりと効果を感じています。

婚活ブログについて

藤森
ところでなぜRikaoさんは婚活ブログをはじめようと思ったのですか?
よかったらお聞かせいただけますか?
R様
自分が婚活をしてみて、たくさんの失敗などがあって、それをみんなに伝えられたらと思って始めました。
藤森
そうなんですね。
最初はどうやって始めたんですか?
R様
はい、最初はアプリを使うことが多かったです。紹介いただいたアプリを試したり、アプリは手軽に始めることができるのですが、私の場合、なかなか合う方とマッチングできなくて悩みました(笑)。でも気軽に使えるので、若い方には便利なんだろうなと感じました。
藤森
ありがとうございます。
実は私はこの仕事をしていなかったら婚活カウンセラー楽しそうだなと思っていたので、興味がありまして。
弊社のサロンスタッフでも何人か婚活アプリで知り合ったと言ってましたし、お客さまでも利用されている方が多いと聞きます! 出会いがない職場などは便利ですよね!
R様
そうなんですね!
たしかに今ホワイトニングサロンとかでもマッチングサービスを提供するところがあったりするので、ここでもできそうですね。
藤森
そのようなサービスのサロンがあるのですね、確かにvio脱毛とマッチしそうですね! その際はまたアドバイス頂けたら嬉しいです。
藤森
それでは、本日のインタビューはこちらで終了させて頂きます。
改めまして、本日は長いお時間ありがとうございました。
今後もブログを拝見させていただきます。
引き続き、宜しくお願いいたします。

対談の感想

婚活を始めたきっかけや、ご自身の体験談などをお話し頂けて、とても貴重なお時間に感謝いたします。
rikako様のブログはご自身の体験をとても分かりやすく書かれていて、また、飾らずに書いているところにとても共感があります。
お人柄もとてもとても素敵で質問にも快くお答え頂き、これからも沢山情報交換できればと思います。 rikako様ありがとうございました!

\開催中のキャンペーン情報/

VIO脱毛&美白パックキャンペーン

「VIO脱毛ならプリート」と言われる理由は、脱毛範囲の広さとVライン専用美白パック。少ない負担・短時間で美しく清潔なデリケートゾーンへ導けます。

脱毛について気になること・疑問点はご納得いくまでご質問ください。無料でテスト脱毛(パッチテスト)もご利用いただけます。