MENU

VIO脱毛直後のおトイレ事情

VIO脱毛をすれば、下着や水着でムダ毛がはみ出してしまうことがなく、さまざまなデザインにチャレンジできます。

また、衛生面でも安心といえるでしょう。しかし、脱毛直後はトイレで痛みはあるのか?気を付けなければいけないことがあるのか?など、施術直後のおトイレ事情についてみていきましょう。

VIO脱毛直後のおトイレ事情
目次

VIO脱毛直後は気を付けたい!トイレの使い方

施術直後のトイレの使い方について、注意しておきたいポイントがいくつかあります。

VIO周りの肌はとてもデリケートな部分ですので、トイレを使うときにはできるだけ施術部分に刺激を与えず、衛生面にも気を付けることが大切です。トイレで用を足した後、トイレットペーパーで前後に強めにこすってしまうと肌に刺激を与えてしまうので気を付ける必要があります。

特に、大便の後にきれいにしたいからとトイレットペーパーで力をいれて拭いてしまう癖がある人は要注意です。ふき取るときに、Oラインの部分はていねいにトイレットペーパーで軽くおさえるくらいに留めるよう意識しておきましょう。

Iライン施術後のトイレで困ること!

Iラインを脱毛した後、トイレのときに困ることがあります。まず、Iラインの毛をつたって流れていた尿が、脱毛をしたことでそのまま太ももに流れてしまうことです。また、生理のときも出血が多いときに同じような状況になります。

パンティーライナーを上手に利用するなど、慣れるまでは工夫しましょう。しかし、Iラインの脱毛をすることでムダ毛に排泄物や尿などの汚れがつきにくくなります。

また、生理のときに経血がIラインの毛についてしまい固まるのを防いでくれるでしょう。Iラインの毛があると排泄物などの汚れがつきやすく不潔ですし、蒸れやかゆみなどで悩むこともあります。Iライン脱毛は衛生面の悩みを解決してくれるのです。

Oライン脱毛すると衛生的!でもトイレで気を付けたいことは?

Oラインに余分なムダ毛が多いと、やはり蒸れやすくなりますし、生理のときの血の汚れや排泄物がつきやすい状態です。

Oライン脱毛をすることで、このような悩みから解放されます。施術後はトイレでウォッシュレットを必ず使うことで衛生面はある程度保たれますが、職場や家によってはウォッシュレットが備え付けられていないこともあるでしょう。

もし、ウォッシュレットがないときには、できるだけOラインを清潔に保つためにウエットティッシュなどでやさしく汚れを拭きましょう。

脱毛直後の肌はデリケート!

施術直後のトイレは注意することがたくさんあります。

もともとデリケートな部分なのでできるだけ施術した場所に刺激を与えないようにすること、同時に衛生面にも気を配ることです。ウォッシュレットなどを上手に活用して脱毛部分を清潔に保ちましょう。

この記事をシェアしよう
  • URLをコピーしました!
目次