VIO脱毛直後のおトイレ事情

VIO脱毛をすれば、下着や水着でムダ毛がはみ出してしまうことがなく、さまざまなデザインにチャレンジできます。また、衛生面でも安心といえるでしょう。しかし、脱毛直後はトイレで痛みはあるのか、気を付けなければいけないことがあるのか、気になるものです。VIO脱毛直後のおトイレ事情についてみていきましょう。

VIO脱毛直後のおトイレ事情について

無料カウンセリング受付中

当サイトでは様々な角度からデリケートゾーンのムダ毛やお肌のケアについて解説しています。

当サイトの記事を読んでも解決しない場合には、VIO脱毛専門サロン「プリート」無料カウンセリングをご検討ください。

VIO脱毛専門サロンプリートについて

VIO脱毛直後は気を付けたい!トイレの使い方

VIO脱毛直後のトイレの使い方について、注意しておきたいポイントがいくつかあります。VIO周りの肌はとてもデリケートな部分ですので、トイレを使うときにはできるだけ施術部分に刺激を与えず、衛生面にも気を付けることが大切です。VIOの脱毛直後はトイレで用を足した後、トイレットペーパーで前後に強めにこすってしまうと肌に刺激を与えてしまうので気を付ける必要があります。特に、大便の後にきれいにしたいからとトイレットペーパーで力をいれて拭いてしまう癖がある人は要注意です。ふき取るときに、Oラインの部分はていねいにトイレットペーパーで軽くおさえるくらいに留めるよう意識しておきましょう。

Iライン施術後のトイレで困ること!

Iラインを脱毛した後、トイレのときに困ることがあります。まず、Iラインの毛をつたって流れていた尿が、脱毛をしたことでそのまま太ももに流れてしまうことです。(※1)また、生理のときも出血が多いときに同じような状況になります。パンティーライナーを上手に利用するなど、慣れるまでは工夫しましょう。しかし、Iラインの脱毛をすることでムダ毛に排泄物や尿などの汚れがつきにくくなります。また、生理のときに経血がIラインの毛についてしまい固まるのを防いでくれるでしょう。Iラインの毛があると排泄物などの汚れがつきやすく不潔ですし、蒸れやかゆみなどで悩むこともあります。(※2)Iライン脱毛は衛生面の悩みを解決してくれるのです。

Oライン脱毛すると衛生的!でもトイレで気を付けたいことは?

Oラインに余分なムダ毛が多いと、やはり蒸れやすくなりますし、生理のときの血の汚れや排泄物がつきやすい状態です。Oライン脱毛をすることで、このような悩みから解放されます。施術後はトイレでウォッシュレットを必ず使うことで衛生面はある程度保たれますが、職場や家によってはウォッシュレットが備え付けられていないこともあるでしょう。(※3)もし、ウォッシュレットがないときには、できるだけOラインを清潔に保つためにウエットティッシュなどでやさしく汚れを拭きましょう。

VIO脱毛直後の肌はデリケート!

VIO脱毛直後のトイレは注意することがたくさんあります。もともとデリケートな部分なのでできるだけ施術した場所に刺激を与えないようにすること、同時に衛生面にも気を配ることです。ウォッシュレットなどを上手に活用して脱毛部分を清潔に保ちましょう。

脱毛の知識(脱毛コラム)について

VIO脱毛専門サロンプリートの脱毛コラムでは、脱毛に関する基礎的な知識から意外な常識まで役立つ情報をコラム形式でお届けします。

VIO脱毛の専門サロンプリート代表の藤森暁子
脱毛コラム監修:藤森 暁子 ファンスクウェア株式会社 代表取締役
VIO脱毛専門サロン「プリート」運営、脱毛情報メディア運営。正しいVIOのケア方法を発信しています。
  • 22歳で脱毛サロンに社員として入社
  • 以後、店長・マネージャー・広告担当・事業部本部長を経験
  • 2017年、事業部独立により代表取締役社長に就任

人気の記事

開催中のキャンペーン

店舗一覧

プリートは東京・首都圏5店舗を展開中

店舗一覧はこちらへ

その他のお知らせ

エステ求人