ハイジニーナ脱毛はデリケートゾーンのニオイ対策にも効果的

【VIOの形や長さ】デリケートゾーンのケアはハイジニーナで!ニオイ対策にも効果的

女性のデリケートゾーンは排泄や生理などで不衛生になりがちです。夏などには蒸れて雑菌が繁殖し、ニオイの原因になることも。そんなお悩みに効果的なのが脱毛です。ここでは、特に若い世代を中心に注目を集めているハイジニーナ脱毛について紹介します。

デリケートゾーンだからこそ気をつけたいのはニオイ!

毎日きれいにしていても不衛生になりがちなデリケートゾーン。排泄器官と生殖器官が集中し、汗や分泌物などで雑菌が繁殖しやすく、女性の身体のなかで一番不衛生になりやすい部分です。デリケートゾーンは黒ずみなどの悩みも多くありますが、実はニオイが気になるという声が多数あります。ニオイの原因はムレや雑菌、分泌物の付着などによるものですが、身体の構造上デリケートゾーンは通気がよくないこともあり、意識して清潔を保つ必要があります。ニオイが気になる人は一日に2回はパンティーライナーを交換すると効果的です。また、排泄時に肌を拭くときには優しくおさえる程度で、こすらないようにしましょう。排尿時などで前から後ろ方向に拭くと、残尿やティッシュペーパーなどが性器に付着し、それがニオイや汚れの原因となります。デリケートゾーンをより衛生的に保つ方法としては脱毛が効果的です。特に衛生面を気にする女性からハイジニーナ脱毛に注目が集まっています。

ハイジニーナってどういう脱毛?効果は?

デリケートゾーンの脱毛にはV(ビキニライン)、I(性器周辺)、O(肛門周り)がよく知られています。これらのデリケートゾーン脱毛は多くの女性が行っており、脱毛部位としても定着しています。デリケートゾーンを脱毛することのメリットは、ムレや排泄時の不衛生さが改善され、見栄えもよくなることが主なものです。また、毎回の自己ケアの必要がなくなることも大きなメリットでしょう。ハイジニーナ脱毛は、VIOゾーンのすべてを処理し、ムダ毛を残さない脱毛方法です。もともとハイジニーナは欧米のセレブの間で広まり、この施術を行った人のことをハイジニーナと呼んでいました。衛生的という意味の「hygine(ハイジーン)」が語源です。(※1)VIOラインのすべてのムダ毛を処理してしまうハイジニーナは、ヘアに残る分泌物や排泄物から生じる雑菌の繁殖、ニオイという悩みから開放し、快適で清潔な毎日を過ごすことができます。

気になるニオイに対応!プリートのハイジニーナ脱毛

ハイジニーナ脱毛のなかでも、ニオイ対策に効果的なのがプリートのプレミアムハイジニーナコースです。プリートはハイジニーナ脱毛専門店として、数多くの実績と専用の脱毛器で納得の施術を提供しています。日本人の肌データや毛質をもとにして開発された国産の脱毛器を使用しています。最大限の効果を引き出すことができるのが特徴で、これにより少ない回数で施術を行うことができます。(※1)プレミアムハイジニーナコースは脱毛、自分では取れない角質・毛穴の汚れを大掃除する角質ケア、消臭作用、ホワイトニング効果という、脱毛からニオイ、美白までをカバーします。デリケートゾーンのニオイの元のムダ毛の処理と消臭作用によって、気になるニオイを改善に向かわせます。

ハイジニーナ脱毛は衛生的でおしゃれ!

これまでハイジニーナに抵抗がある、躊躇してしまうという人も多くいましたが、積極的にトライする人も増えています。ムダ毛を残すことによっての衛生面での不安、手入れの面倒くささが解消されることに加え、見た目の美しさが注目されています。下着からのはみ出しもなくなるので、スポーツをする人からも支持されています。ニオイや黒ずみなど、デリケートゾーンのお悩みはハイジニーナで解決するのがおすすめです。

脱毛の知識(脱毛コラム)について

VIO脱毛専門サロンプリートの脱毛コラムでは、脱毛に関する基礎的な知識から意外な常識まで役立つ情報をコラム形式でお届けします。

VIO脱毛の専門サロンプリート代表の藤森暁子
脱毛コラム監修:藤森 暁子 ファンスクウェア株式会社 代表取締役
VIO脱毛専門サロン「プリート」運営、脱毛情報メディア運営。正しいVIOのケア方法を発信しています。
  • 22歳で脱毛サロンに社員として入社
  • 以後、店長・マネージャー・広告担当・事業部本部長を経験
  • 2017年、事業部独立により代表取締役社長に就任

人気の記事

開催中のキャンペーン

店舗一覧

プリートは東京・首都圏5店舗を展開中

店舗一覧はこちらへ

その他のお知らせ

エステ求人