HOME>脱毛コラムTOP>最近耳にする「介護脱毛」とは?
脱毛コラム

最近耳にする「介護脱毛」とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまは「介護脱毛」という言葉をご存知ですか?
最近テレビやネットなど各メディアにて取り上げられる「介護脱毛」について解説いたします。

介護脱毛ってなに?

ご存知のように日本の平均寿命は世界で最も長いレベルにあります。
長らく元気で暮らしていける社会になった一方、時として介護が必要になる可能性もあります。

介護になった時にデリケートゾーンのムダ毛が原因でおむつでかぶれたり、排泄物が付着しやすく、不衛生になりやすい等のデメリットが考えられます。

この、いざ介護を受けるとなった時のためにVIOゾーンの脱毛をしてケアしておくことを「介護脱毛」や「介護VIO脱毛」と呼んでいます。当店でも40代~50代以上のお客様でVIO脱毛を利用される方は数多くいらっしゃいます。

介護脱毛のメリットと注意点

介護脱毛は介護していただく際の恥ずかしさの軽減、余計な手間をかけさせたくない、と気遣いの気持ちから発生した 新しい時代の脱毛と言えますが、アンダーヘアの処理をしておくことは日常生活の快適性や衛生面からみ てもメリットがあります。

以前は現在のように脱毛サロンが隆盛ではありませんでしたので、40代以上の女性ではアンダーヘアの脱毛をされていない方が多くいらっしゃいます。

「介護脱毛」の注意点としましては、まだ介護の心配のない若い時からのケアをしておくことが有効なことです。 これは脱毛は黒い毛根に光が反応して施術をするため、高齢になり白髪となってしまった毛は脱毛が難しくなるためです。 これが、まだまだ若い40代・50代の方がアンダーヘアの脱毛をする理由になっていると考えられます。

プリートなら安心してご利用いただけます。

プリートはVIO脱毛を専門とした美容脱毛サロンです。広告でよくある数百円程度で脱毛など過度な割引をするサロンではありませんので、落ち着いた雰囲気で全ての女性に快適にご利用いただけます。初めてで不安がある方、痛みが心配な方なども安心してお任せください。

「あまり若いスタッフに相談するのもなんだか恥ずかしい」という場合にはベテランのスタッフが対応させていただきますのでご安心ください。(お電話かインターネット予約の際に備考欄に要望をご記載ください。)

また、美容脱毛業界ではいち早くドクターサポートを取り入れたサロンでもあります。万が一の際には迅速に経験豊富な顧問医師の指導・診察をお受けいただけますので安心してご利用いただけます。

無料カウンセリングや安価でお試しできる体験コースも実施しておりますのでお気軽にご相談ください。

脱毛について気になること・疑問点はご納得いくまでご質問ください。無料でテスト脱毛(パッチテスト)もご利用いただけます。

無料カウンセリング

開催中のキャンペーン

店舗一覧

プリートは東京・首都圏5店舗を展開中

店舗一覧はこちらへ

よくあるご質問 感想投稿フォーム お友達紹介特典

脱毛コラム

デリケートゾーンの黒ずみ
黒ずみを解消するには?原因と方法を紹介

その他のお知らせ

エステ求人